人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の言葉

陽性反応が出たときに、親への報告は
とりあえず胎嚢が確認できてから・・・と思ってました。

でも、1回目で確認できなかった時点でかなり不安になり
さらに、2回目でも確認できなかったので、
報告は心拍が確認できてからにしようということにしました。

そして、昨日やっと心拍確認。
親へ報告しました。
とてもとても、喜んでました。

私も、とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが
それより先に不安が先立ってしまうのです。
それが母親へも伝わってしまったようで、
電話で話した後、こんなメールがきました。

「自信持って丈夫に育ってって思わないと
 お腹の赤ちゃんに伝わっちゃうよ。
 もうすでに栄養も心も全部感じて成長してるんだよ。
 お母さんがしっかりしないと。
 この時期は今しかないんだから、いとおしく思って生活してね。」

そうだった。
私はもうお母さんなんだ。
私がしっかりしないと、お腹のベビちゃんも不安になっちゃうよね。

まだまだ不安だらけですが、
一日一日ベビちゃんの成長を願って
大事に過ごしたいと思います。



読んでくれてありがとうございます。
良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

by timmytammy | 2012-02-04 21:34 | 日々のくらし